FOLLOW US

初のJ1残留果たした湘南、チョウ・キジェ監督が来季も続投…就任5年目へ

2015.11.30

湘南ベルマーレを指揮するチョウ・キジェ監督 [写真]=Getty Images

 湘南ベルマーレは30日、チョウ・キジェ監督が来季も引き続きチームを指揮することを発表した。

 チョウ・キジェ監督は早稲田大学から柏レイソルの前身である日立製作所サッカー部に入団。その後浦和レッズヴィッセル神戸でプレーした。現役引退後は川崎フロンターレや湘南の下部組織を指揮し、2012年から湘南のトップチームの監督に就任。湘南は昨季J2優勝を果たし、今季は2015明治安田生命J1リーグで年間8位に入り、クラブ史上初のJ1残留を果たしていた。


 続投決定に際し同監督は、クラブを通じて以下のようにコメントしている。
 
「大変遅くなりましたが、2016年も湘南で監督をやらせていただくことになりました。育成、コーチ時代も含めて来季が12年目のシーズンとなります。選手の成長が勝利に繋がり、勝利が選手の成長を加速させる。この精神にブレることなく、2016年も熱く湘南らしい戦いで多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。溢れ出るチャレンジ精神と、みなぎる一体感でさらにチームを成長させたいと思っていますので、2016年もぜひ一緒に戦ってください。来シーズンも変わらぬご声援をよろしくお願いします」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO