FOLLOW US

大久保が初ブログで発表…ミスチル所属の芸能事務所とマネジメント契約

2015.11.23

川崎フロンターレの大久保嘉人 [写真]=Getty Images

 23日、川崎フロンターレに所属するFW大久保嘉人がブログ(http://ameblo.jp/okubo-yoshito/)を開設し、人気バンドMr.Childrenらが所属する芸能事務所『エンジン』とマネジメント契約を結んだことを発表した。

 前日行われた2015明治安田生命J1リーグ・セカンドステージ最終節で今季23点目を挙げ、史上初の3年連続得点王に輝いた大久保。試合から1夜明けた23日、「もう知ってる人も多いかもしれんけど、Mr.Children、ナオト・インティライミさんがいるエンジンっていう事務所がオレのマネジメントをしてくれる事になりました」と芸能事務所との契約を発表した。


 大久保は、「もともとサッカーやってた人が多くて、サッカーの事、オレの事を理解してくれるし、エンジンとしてスポーツマネジメントの最初をオレとやりたいと言ってくれて、心強い仲間が出来て凄く頼もしい!」と喜びをつづっている。

 また、「そんなこんなでブログも始めようかと。Twitterとかfacebook、インスタ(Instagram)もあるけど、ここではゆるーくプライベートな事を中心に、日常や家族の事なんかを書いたりしようと思ってます」と新たにブログを始めたことも報告。

 そして「記念すべき最初のブログということで今回だけはまじめに。笑」と書き出すと、「昨日3年連続でJリーグ得点王を取る事が出来ました。これに関してはシーズン通して一緒に戦ったフロンターレの皆がオレにパスをくれたおかげでもあるし、サポーター、スタッフの力なくしては取れなかったと思うので、本当に感謝してます!」

「最終節の仙台戦はオレもチームメートもスタジアムにいるサポーターも、オレのゴールを意識してくれてたと思うし、その空気は仙台の選手も感じてたと思うのでめっちゃ難しい中だったけどゴールする事が出来て、ホームで勝利も出来てたので正直ホッとしてます。」

「フロンターレとして絶対チャンピオンシップに進出しないといけない位置にいるチームだから行けなかったことは余計に悔しい」と、ファンやチームメートに感謝を示したうえで、チャンピオンシップ進出を逃したことを悔やむと、「練習して成長するしかない。これからの大久保嘉人にご注目!」と、すでに先を見据えて力強く締めくくった。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO