FOLLOW US

SC相模原、リーグ戦残り3試合で辛島監督辞任…後任には松原氏

SC相模原を率いた辛島監督 [写真]=Getty Images

 J3のSC相模原は3日、辛島啓珠監督が2日に辞任し、後任に松原良香氏が就任することを発表した。

 相模原は現在、2015明治安田生命J3リーグでここまで33試合を終えて、15勝6分け12敗の勝ち点51で4位。しかしながら、10月4日のレノファ山口戦から4連敗を喫している。発表によると、辛島監督は「最近のチーム成績およびチーム状況を鑑みて」辞任を申し出て、クラブがこれを受理した。

 同監督はクラブを通じて以下のようにコメントしている。

「SC相模原の関係者の皆様、応援して頂いている皆様、短い間ではありましたが、ありがとうございました。クラブの今後の発展と成功を期待しています」

 後任の松原氏は現役時代、ジュビロ磐田清水エスパルスなどの国内複数のクラブを渡り歩いた。さらに、ウルグアイ、クロアチアなど海外でのプレーも経験。指導歴としては、現在J3の藤枝MYFCに吸収合併された静岡FCの監督を2005年に務めていた。

 同氏はクラブを通じて以下のようにコメントしている。

「この度、来シーズンに向けた残り3試合の監督としてオファーを引き受けることになりました。『未来の相模原のために』と私を必要としてくださった望月会長の想いに深く感謝するとともに、大変身が引き締まる思いです。現在のチーム状況を考え、選手と密にコミュニケーションをとり、残り3試合で来シーズンに繋がる戦いをするのが私の使命です。サポーターの皆さん、選手、クラブと共に一丸となって戦いましょう。相模原の未来のために、みなさんの期待に応えるべく精一杯力を注いで参ります。応援よろしくお願い致します」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO