FOLLOW US

川崎DF角田が清水へ期限付き移籍「今後のサッカー人生を考えて決断」

2015.08.01

清水への期限付き移籍が決まった角田(左)[写真]=Getty Images

 川崎フロンターレは1日、所属するDF角田誠清水エスパルスへ期限付き移籍することを発表した。期限は2016年1月31日まで。

 現在32歳の角田は今季から川崎に加入。ここまでリーグ戦14試合に出場している。今回の移籍に際し、角田はクラブ公式HPを通じて以下のようなコメントを残した。


「今回、清水エスパルスに移籍することになりました。シーズンの途中でタイトルを狙っている中での移籍ということで、非常に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、自分自身、今後のサッカー人生を考えたうえで今回の移籍を決断させていただきました」

「フロンターレサポーターの皆さんには、熱くて心強い応援をいつも送っていただき、ありがとうございました。半年間で感じたサポーターの皆さんの温かい応援を忘れず、清水エスパルスでも頑張ってきます。本当にありがとうございました」

 加入する清水に対しては、「少しでも上の順位にいけるように、僕のサッカー人生をかけて全力でプレーしたいと思います。まだまだ苦しい状況が続きますが、サポーターと一体となって、この状況を変えていきたいと思います」と意気込みを語っている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO