FOLLOW US

川崎のツイッターブームに主将も…大久保に続き中村もアカウント開設

2015.03.02

川崎フロンターレのMF中村憲剛(左)[写真]=Getty Images

 2月28日、川崎フロンターレに所属するMF中村憲剛がツイッター(@kengo19801031)を開設したと、自身の公式ブログ(http://ameblo.jp/nakamurakengo14/)で発表した。

 中村は以前、「俺は…ブログで精一杯(笑)」とコメントしていたが、冒頭で「先ほどですが、Twitter始めました」と報告。「本物かどうか怪しまれている方、本物なので気兼ねなくフォローしてくださいね(笑)」と呼びかけている。


「細々とコツコツ呟いていきたいと思います…」という中村だが、すでに1万7000人(3月2日16時時点)を超えるフォロワーを獲得している。

 中村は、「夜分遅くにすいません、川崎フロンターレ中村憲剛です。チームのTwitterブームに乗り切れない形で始めてみました…」と初投稿。1月27日に「Twitter始めましたー!」と開始した、同クラブ所属のFW大久保嘉人に続くかたちとなった。

 また、FW小林悠の写真とともに「果たして彼はTwitterを始めるのでしょうか…?」と気になるつぶやきもあり、チーム内でどこまでツイッターブームが広まっていくのか注目される。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO