2015.02.28

武藤嘉紀がTGCにサプライズ登場…J開幕控え「かわいい女性の方々も味スタへ」

武藤嘉紀
東京ガールズコレクションに登場した武藤嘉紀 [写真]=大澤智子

『第20回 東京ガールズコレクション 2015 SPRING/SUMMER』が28日に国立代々木競技場第一体育館で行われ、FC東京所属の日本代表FW武藤嘉紀がサプライズゲストとして登場した。

 FC東京のマスコットである東京ドロンパとともに登場した武藤は、同イベント過去最大となる述べ3万3700人が来場した会場でランウェイを手を振りながら、少し緊張した面持ちで観客にアピールした。

 ランウェイを歩いた感想を問われた武藤は、「試合より緊張しました」と話すと、女性からの黄色い歓声に、「男性の方より、女性に応援していただいた方がやる気が出ますね」とコメント。MCの今田耕司さんに「素直に言い過ぎじゃないですか」とツッコまれていた。

「今シーズンは得点をバンバン取っていきたいと思う」と今季の抱負を語ると、「ここにいるかわいい女性の方々もぜひ味の素スタジアムに足を運んで、応援しに来てください」と、お客さんに来場を呼び掛けている。

 FC東京は3月7日に開幕する明治安田生命J1リーグで、昨季の三冠王者で、28日に行われたゼロックススーパーカップを制したガンバ大阪とアウェーで対戦。ホームの開幕戦は、3月14日に行われる第2節の横浜F・マリノス戦となっている。

Jリーグ順位ランキング

浦和レッズ
31pt
川崎F
28pt
G大阪
27pt
Jリーグ順位をもっと見る
札幌
73pt
松本
64pt
C大阪
63pt
Jリーグ順位をもっと見る
栃木
47pt
大分
43pt
鹿児島
43pt
Jリーグ順位をもっと見る