FOLLOW US

2015Jリーグ女子マネに佐藤美希さんが就任「Jと同じ年の21歳です」

2015.02.19

女子マネージャーに就任した佐藤美希さん(中央)と村井満チェアマン(左)、初代女子マネージャーの足立梨花さん(右) [写真]=兼子愼一郎

 Jリーグは19日、「2015Jリーグ女子マネージャー(略称:女子マネ)」にタレント・モデルの佐藤美希さんを任命したことを発表した。

 佐藤さんは女子マネ就任に際し、以下のようにコメントしている。


「2015Jリーグ女子マネージャーに任命していただきありがとうございます。私は1993年生まれでJリーグと同じ年の21歳です。とても親近感があり、今回Jリーグに関わるお仕事ができてとても嬉しいです。サッカーについてはまだまだ勉強中ですが、これから実際にスタジアムに行き、たくさんの試合を観戦しながら、精一杯応援してJリーグに貢献していきたいと思います。1年間頑張りますので、よろしくお願いします」

 Jリーグは任命の理由について「佐藤美希さんの持つ爽やかな魅力と笑顔で、一人でも多くの方々(女性や若年層)が新たにサッカーやJリーグに興味を持っていただくことを期待し、今回の任命へ至りました」と説明している。

 佐藤さんは今後、積極的にスタジアムへ足を運び、佐藤さん目線のJリーグの魅力を伝えていく予定。

 なお、初代女子マネには、2010年から3シーズンつとめた足立梨花さんがいる。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO