FOLLOW US

浦和MF山田直輝が湘南への期限付き移籍決定「J1で旋風を起こしたい」

2014.12.25

湘南への期限付きでがきまった浦和のMF山田直輝(右) [写真]=Getty Images

 湘南ベルマーレは25日、浦和レッズのMF山田直輝が期限付き移籍で加入したと発表した。

 移籍期間は2015年2月1日から2016年1月31日までと発表されている。


 山田はクラブ公式サイトで、「来シーズン、湘南ベルマーレでプレーさせていただくことになりました山田直輝です。J1に湘南の旋風を起こしたいと思います。チームの勝利のために努力しますので、よろしくお願いします」と意気込みを語った。

 さらに、浦和のクラブ公式サイトでは、「来シーズン、湘南ベルマーレに期限付き移籍することになりました。浦和レッズの選手、サポーターの方々には感謝しかありません。チームは変わりますが、自分らしいスタイルで、ピッチを駆け回る姿をお見せできるように努力してきます」と成長を誓った。

 24歳の山田は、浦和ユース出身で、2008年にJ1デビュー。2009年には公式戦26試合に出場し3ゴールを記録するが、それ以降はけがに悩まされ、今季は公式戦5試合の出場に留まっていた。また、2009年と2010年に日本代表にも選出されており、国際Aマッチ2試合に出場している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO