FOLLOW US

広島が12試合ぶりの完封勝利…監督電撃交代の鳥栖敗れる

2014.08.11

 J1第19節延期分が11日に行われ、サンフレッチェ広島サガン鳥栖が対戦した。

 当初9日開催だったが、台風11号の影響により、順延となっていた同試合。2試合勝利のない広島と、首位に立ちながらも8日に尹晶煥監督との契約解除を発表し、吉田恵コーチの新監督昇格を発表した鳥栖の一戦。


 開始4分、広島はカウンターから森崎浩司がピッチ中央やや左を抜け出して突破すると、そのままシュートを放ったが、ゴール右に外れる。14分にも左サイドからのグラウンダーのマイナスの折り返しを柴崎晃誠がダイレクトで狙ったが、枠の上へ外れた。前半はスコアレスで折り返す。

 後半に入り、62分に鳥栖は豊田陽平がゴール正面から強烈なミドルで狙ったが、GK増田卓也が弾き出した。迎えた81分、広島は右サイドからのクロスがファーサイドまで流れると、柏好文の折り返しに皆川佑介がヘディングで合わせて、先制点を獲得。これが決勝点となり、広島が1-0で勝利を収めた。

 広島はリーグ戦8試合ぶりの無失点。完封での勝利は第7節以来となり、勝ち点を30とし、順位を6位に浮上させた。鳥栖は吉田新監督の初陣を飾れず、3試合ぶりの黒星で、浦和に勝ち点37で並ばれた。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO