FOLLOW US

徳島がブラジル人FWアドリアーノを完全移籍で獲得

2014.07.30

かつてG大阪などでプレーしたアドリアーノ [写真]=Getty Images

 徳島ヴォルティスは30日、カタールSCからブラジル代表FWアドリアーノが完全移籍で加入すると、発表した。

 アドリアーノは加入の際、以下のようにコメントした。


「これまでセレッソ大阪ガンバ大阪でプレーしていたこともあるので、日本でのプレーは心配していませんが、ピッチ内外で仲間と良い時間を過ごして早く馴染み、J1残留を果たすために良い結果を出していきたいと思います」

「プレースタイルとしてはスピードを活かしたり前線に出ていったり、チャンスがあれば積極的に得点を狙っていきます。しっかり前線から守備をするなど、ポストプレーだけをするようなFWではなく、引いてボールを受けるなど色んな動きでチームの勝利に貢献していきたいです」

 32歳のアドリアーノは、ブラジルのインテルナシオナルやヴァスコ・ダ・ガマ、スペインのマラガに在籍。2010年はC大阪に、2011年はシーズン途中までG大阪に所属していた。その後、カタールのアル・ジャイシュSCを経て、カタールSCに移籍していた。なお、J1では通算35試合に出場して、23ゴールを挙げていた。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO