FOLLOW US

元伊代表ピルロはW杯でどこを応援? Uber Eatsのキャンペーンに登場、福田正博が説得に

2018.06.15

Uber Eatsのキャンペーンでピルロと福田正博が共演 ©Uber Eats

 14日に開幕したロシア・ワールドカップの公式スポンサーであるマクドナルドは、デリバリーサービスのUber Eatsと提携し、大会期間中に日本を含む26カ国でマックデリバリーのサービス『MacDelivery from Uber Eats』を提供する。これに際し、2017年で現役を退いた元イタリア代表MFアンドレア・ピルロ氏とコラボレーションを展開すると発表した。

 60年ぶりにワールドカップ出場を逃したイタリア代表。母国の応援ができない夏、イタリアの代わりに応援する国をピルロが探すため、『MacDelivery from Uber Eats』とコラボレーションをすることが今回の企画主旨となっている。

©Uber Eats

 そのピルロに「我が国を応援してくれ」と、レジェンド選手たちが登場。カフー(ブラジル)やマルセル・デサイー(フランス)、ルイス・エルナンデス、ハレド・ボルヘッティ(メキシコ)、ハリー・キューウェル(オーストラリア)、ルイ・パトリシオ(ポルトガル)、アレクサンドレ・ギマラエス(コスタリカ)、そして日本からは福田正博氏が、ピルロに自国の良さを説明して、説得を試みる。

 ピルロ氏は「今回イタリアが出場しないので、私は代わりに応援するチームを探しています。歴史上もっとも尊敬を集めた選手たちとお会いして、彼らが私の決断のサポートをしてくれるのを楽しみにしています」とコメント。

 日本を代表する形で登場する福田氏は、キャンペーン動画内ではサポーターのマナーの良さなどをアピールしているが、「ピルロのサポートがあれば、偉大なことを成し遂げられるはずです!」と、W杯優勝経験者の力を受けて、日本初の8強進出を願っている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO