FOLLOW US

早稲田大学内にアシックス初のキャンパスストアがオープン

2016.09.27

 アシックスジャパンは、学校法人早稲田大学の早稲田キャンパス内にスポーツ用品や同大学と取り組んだオリジナル商品などを揃えた「アシックスキャンパスストア早稲田」を、9月24日にオープンした。

waseda2

 アシックスと早稲田大学は、2016年3月からスポーツ振興を通じた地域・社会貢献やブランドの価値向上などを目的とした組織的連携に取り組んでおり、今回はその一環として展開するもので、アシックス初の大学キャンパス内ストアとなる。

「アシックスキャンパスストア早稲田」は、「NEW WASEDA OUTFIT」をコンセプトとしており、リラックスした時間を過ごしながらショッピングが楽しめるよう構成。スポーツショップの枠を超え、カレッジスポーツを軸とした、訪れる人々のライフスタイルを彩る付加価値の高い空間を演出していくことを目指す。
 建物正面は、自然な木質で開放感・親しみやすさ・柔らかさを表現し、ガラス面に内貼りで早稲田大学のイニシャルである“W”をモチーフにした透過性のフィルムを貼り、カレッジスポーツが持つフレッシュさや躍動感を持たせている。また、店頭にテーブルやベンチを設置し、人々が集まれる場を創出する。

waseda3

 店内は、白を基調とした空間に木材を多く取り入れ、壁面には選手のロッカールームのモチーフを、中央には大きなテーブルを設置し、商品を展開。カウンターには、カフェバーのようにスタッフとの会話を楽しむことができ、情報端末でカタログを閲覧できたりするコーナーを設置する。取扱商品では、早稲田大学のイメージカラーであるエンジのトレーニングジャケットやシャツ、パンツをはじめ、主要な体育各部(野球、ラグビー蹴球、競走、庭球、ア式蹴球(サッカー))のレプリカウエアなどが取りそろえられている。

「アシックスキャンパスストア早稲田」特設ページ

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO