FOLLOW US

香川とルフィがリフティング? ワンピースとの豪華コラボが実現

2016.08.08

香川は「サッカーを共にプレーできた事を幸せに思う」と共演の喜びを語った ©尾田栄一郎/2016「ワンピース」製作委員会

 豪華コラボレーションが実現した。8日、日本代表MF香川真司ドルトムント)が、人気漫画「ワンピース」の主人公モンキー・D・ルフィとリフティングを行う夢のような動画『ワンピース×香川真司SP絆リフティング』がYouTube上にて公開された。

 香川は、ドイツの自宅にもコミック「ワンピース」を揃えているという熱狂的ファン。今回は原作連載開始19周年を記念して、「夢が世界を変えていく ~Dream will change the world~」というテーマの下に奇跡のコラボを果たした。

 複数台のカメラを前にリフティングをする香川の表情は真剣そのもの。「ワンピースとコラボできたことに恥じないプレーをこれからも追い求めて、結果を残したい。もっと世界で活躍できる人間になりたい」と刺激を受けた様子だった。

香川真司

真剣な表情で撮影に臨む香川


香川真司

カットがかかると笑顔を浮かべた

 二人がこの動画を通じて伝えたいことは「夢に向かって真っすぐ進んで行ってほしい」ということ。香川は「誰もが持つ夢の素晴らしさや、友情の大切さをより多くの子供達に知ってもらうきっかけになってもらえればうれしいです。麦わらの一味そして香川真司をぜひこれからも応援してください」と呼びかけた。

P00002249948

 今シーズン、香川はリーグ戦だけではなくチャンピオンズリーグ、ワールドカップのアジア最終予選を戦う。ルフィの名台詞「海賊王に俺はなる!」になぞらえ、「ゆくゆくは“世界の王”ではないですけど、ナンバーワンを狙いたい。日本代表として僕たちは世界と戦うし、(クラブとしては)ヨーロッパでの戦いもあります。両方でナンバーワンになれるようにがんばっていきたい」と意気込みを語った。

ルフィ

 注目の動画は2016年8月8日(月)〜2016年12月31日(土)まで公開予定。最後は共演したルフィに対して、「今回は一緒にボールを蹴ってくれてありがとうね。今度はぜひドイツで僕の試合を見に来て応援してください。僕は足は伸びないけどね……」とメッセージを送った。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO