FOLLOW US

じゅんいちダビッドソンがSVホルンの公式サポに就任…起用した本田は「器がでかい」

2016.07.27

会見に登壇した筧美和子さん(中央左)とじゅんいちダビッドソンさん(中央左)

 27日、都内で「TATERU」SVホルン公式スポンサー就任記念記者発表会が開催された。

 SVホルンはFW本田圭佑ミラン)が実質的オーナーを務めるクラブで、今シーズンは1部昇格を目指して2部のエアステリーガを戦う。今回、アパート経営アプリ「TATERU(タテル)」の運営・開発を行う株式会社インベスターズクラウドが、「新しいことに挑戦しているという共通点がある」と同クラブの公式スポンサーに就任。本田のモノマネで知られるお笑い芸人・じゅんいちダビッドソンさんとモデルの筧美和子さんが、オフィシャルサポーターを務めることとなった。

 じゅんいちさんは「勝手に(ミラノへ)会いに行ったりはしていますけど、一緒にお仕事をさせていただくのは初めて」と念願のオファーに興奮気味。「ありがたいの一言ですよね。ネタをやっている芸人を自分のチームのオフィシャルサポーターに起用するなんて、なかなか器がでかい。本田選手の“伸びしろ”だと思います。優しいですよね」とネタを交えながら喜びを表現した。

 一方で、本田の大ファンだという筧さんは、じゅんいちさんを目の前に「やっぱり(本人とは)違うんだな、と感じました(笑)」と一言。会場の笑いを誘った。

 二人にはそれぞれユニフォームが贈られ、「305 MIWAKO」と入った人生初のマイユニフォームに袖を通した筧さんが「宝物にしたい」と笑顔を浮かべると、じゅんいちさんは「女の子のユニフォーム姿はズルいと思うんですよね。筧さんは普段からかわいいんですけど、3割増しでかわいく見える。イタリアに行ったら(シルヴィオ・)ベルルスコーニが声を掛けてくると思います」と絶賛した。10番のユニフォームを手にしたじゅんいちさんも「10番は初めてなので、うれしいですね」とご満悦。最後は、オフィシャルサポーターとして「ぜひ、現地でSVホルンを応援したいです」と現地観戦を希望した。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO