FOLLOW US

totoが当たらないtoto神の大逆襲…『おまかせtoto』でtoto予想のプロに勝てるかやってみた(前編)

2016.05.27

toto神「F**K!!! 今回はあと1カードで当せんだったのに!!! って言っても3等だけど」

totoを買い始めて早3年、こうも当たらないものだろうか。データ収集もがんばってるし、試合もできる限り見るようにしてる。それなのに、3年間で配当金2500円の3等当せんが1回だけってどういうことだよ。

「今週もtoto当てちゃったな~。読みどおりだったな~」

うっ、この声はtotoONE編集長の青山さんだ。今回もどうせ外したことをいじられるんだろうし、今は会いたくないな。ちょっとここに隠れてよう……。

WXOXI1IRDzjhhr91464245339

青山「やぁ、toto神くん。今週のtotoはどうだった? 結構簡単だったよね?」

toto神「(見つかった!!!)え、簡単でした? 俺はあと一つで3等でしたけど、当たったんですか?」

青山「もちろん。あの波乱を読み切るのがセンスだよね。15年以上もtotoを予想してるんだから、あれくらい当てなきゃまずいでしょ。なんであれを感じられないかな」

toto神「自分なりにデータをいろいろ調べてやってるけど、当たらないんですよね……」

青山「totoはデータだけじゃないぜ。勘とセンス、そして運も大事だ。まぁ、がんばってみなよ。じゃ、当せん金で焼き肉ランチでも行ってくるわ」

x9fVekh1R1cKl4x1464245483

「がんばってみなよ」だって? たしかに知識も豊富だし、当せん実績も十分だけどさ……。何とか一泡吹かせてやりたい! でも、今の俺には無理だろうなぁ。

toto神「はぁ……」

伊東「おいおいどうしたんだよ。toto神がため息つくなんてやべーぜ?」

toto神「あ、伊東さん。今週もtotoが当たらなくて。totoONE編集部として働いている以上、やっぱり結果を残したいし、なにより青山さんに負けたくないんです」

伊東「なるほどね。じゃあその悔しさ、こいつに託してみないか?」

toto神「それなんですか?」

伊東「今話題の『おまかせtoto』さ。条件を指定した上で、コンピューターが自動で予想をしてくれる優れものだから、“おまかせ”とはいえ、自分の意思を反映できるんだ」

toto神「いつもどおり予想したって当たらないわけだし、ちょっとやってみようかな。使い方を教えてください!」

伊東「よし、じゃあ『おまかせtoto』のポイントを押さえつつ、実際にtotoを買ってみよう。まずは『下位チームが上位チームに勝つ試合数』を設定しよう! 波乱は高額当せんのカギを握る重要な項目なんだ。ちなみに、1開催のうち、下位チームによる下克上は4試合となることが多いらしいよ」

STEP1

toto神「すべての対象カードが順当な結果に落ち着くことってあんまりないですもんね。じゃあ過去のデータにあわせて4試合でお願いします」

伊東「オッケー! 次に『ホーム勝ち、その他、ホーム負けの数』を決めようか。totoを予想する時、意外と買い目のバランスって気にならない?」

toto神「たしかにそうですね。『1』ばっかりだと不安になるし、『0』が極端に少なくても心許ない気が……」

伊東「もっとも多くの当せんが誕生しているパターンは『5:4:4』(「1」「0」「2」の順)。どの買い目もバランス良くマーキングしたほうが良い結果が出てるみたいだね」

toto神「『1』が5つっていうのは少し意外かも。慣れ親しんだピッチで試合をできるホームチームが勝つ数が多いと思っていたので。ここは高額当せんへの期待も込めて、思い切って『4:3:6』でいってみようかな」

STEP2

伊東「ちなみ、1等2億円が1番多く出たパターンは『3:3:7』なんだって。高額当せん狙いっていう意味でも、意外と良い線いってるかもしれないね。『買われていないパターンを買う』っていう設定項目もあるけど、ここはどうする? 購入時点において、楽天totoで買われていない投票パターンをコンピューターが選んでくれるサービスなんだけど。当せん金は当せん口数によって大きく変動するし、他の購入者とは違った買い目のほうがより高額当せんを狙えるよ」

toto神「迷わずチェックで!」

STEP3

伊東「そして最後は『購入する口数』を決めよう! 自動継続オプションを利用すれば、毎回自動でくじを買ってくれるから、買い忘れる心配もないよ」

toto神「10口買ってみようかな。自動継続オプションも利用でお願いします!」

STEP4

伊東「あとは支払い方法を選択して終了だ!」

toto神「え、もう終わりですか? 今まで予想にすごく時間をかけてたけど、あっという間だったなあ。入力した条件を変更する必要がなければ、次回も自動で購入してくれるわけだし、すごく便利ですね。これで青山さんに一泡吹かせるぞ!」

「今日のランチもうまかった~。次のtotoも当てて、また食べたいな~」

rK_b92oDV2Hr3tC1464245701

あ、青山さんだ。『おまかせtoto』もバッグについたことだし、宣戦布告や!

toto神「青山さん!」

青山「誰かと思えば、totoが当たらないtoto神くんじゃないか。どうしたの?」

toto神「俺のtoto攻略を手助けしてくれる最強のパートナーと出会いました。青山さん、生まれ変わった俺と勝負してください!」

青山「どんなパートナーと出会ったか知らないけど、totoはそんなに甘くないよ。結果は見えてるけど、勝負してあげようじゃないか」

TDfg_AdbMg3JM7J1464247049

『おまかせtoto』に出会い、打倒青山を誓って勝負を挑んだtoto神。気になる対戦結果は後編でチェック!

※当記事のデータは、2010年~2015年に販売された商品totoを、楽天totoが当せん結果等の情報を元に集計したもの。第807回以降の海外リーグtotoや販売が中止となった開催回は含まず。

『おまかせtoto』を使ってみる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO