2016.02.18

前園氏がプロバスケ新リーグ「B.LEAGUE」の特命広報部長に就任

maezono
B.LEAGUE特命広報部長に任命された前園氏 (ブログ掲載写真)
サッカー総合情報サイト

 元日本代表の前園真聖氏が18日に自身の公式ブログ(http://lineblog.me/maezonomasakiyo/)を更新し、2016年秋に開幕するプロバスケットボール新リーグ「B.LEAGUE」の特命広報部長に任命されたことを明かした。

 前園氏は昨年からテレビ番組の企画でバスケットボールを取材していたという。日本サッカー協会(JFA)の最高顧問で、日本バスケットボール協会会長、B.LEAGUE名誉会員でもある川淵三郎氏やバスケットボール関係者の協力があったようで、「大変お世話になりました」と感謝の言葉を口にした。

 川淵氏はB.LEAGUE公式YouTubeを通じ、「前園、元気? テレビでもCMでもすごく売れているね。僕としてもすごく嬉しいよ。これからB.LEAGUEがスタートするので、機会がある度にどんどんPRしてね。頼みます!」と前園氏にメッセージを送った。川淵氏に向け、改めて感謝を述べ、「少しでもバスケットボール界に自分なりに貢献できればと思います」と特命広報部長への意気込みを語った。

 日本の男子プロバスケットボールリーグを統括する為設立されたB.LEAGUEは、今年10月に開幕する予定になっている。

Jリーグ順位ランキング

川崎F
22pt
浦和
22pt
鳥栖
21pt
Jリーグ順位をもっと見る
札幌
66pt
松本
57pt
C大阪
54pt
Jリーグ順位をもっと見る
栃木
43pt
鹿児島
37pt
大分
36pt
Jリーグ順位をもっと見る