EURO2016特集|UEFA欧州選手権
2014.12.10

高校選手権応援歌、大原櫻子初作詞挑戦の新曲「瞳」発売が決定…ジャケ写も公開

大原櫻子
1月7日発売の「瞳」ジャケット写真(初回限定盤)

 30日に開幕する「第93回全国高校サッカー選手権大会」の応援歌となる大原櫻子さんの新曲「瞳」が、2015年1月7日に発売が決定。10日にはジャケット写真が公開された。

 11月26日に1stソロシングル「サンキュー。」を発売したが、約1カ月半と短い期間でリリースされる新曲は、亀田誠治との共作として、本人が作詞に挑戦。実際に高校サッカーを観戦し、感じた想いが込められている。

 大原さんは初の作詞挑戦ということもあり、公式HPに直筆メッセージを寄せ、「この度、全国高校サッカー選手権大会応援歌を歌わせて頂くことになり、ありがとうございます。身の引き締まる想いです。この曲を作る前に、実際に高校サッカーを観に行かせて頂きました。その時、印象的だったのが、会場のみなさんの瞳でした。ひとつのボールを追う真剣な眼差し、試合を見守る応援席のみなさんの瞳、監督の選手に向ける瞳…。タイトルは、まっすぐな想いを届けたいこともあり、シンプルに“瞳”という一文字にしました」と、コメントしている。

 2015年1月7日発売の「瞳」は、CD+DVDの初回限定盤とCDのみの通常盤の2種類がリリースされる。

Pickup

Jリーグ順位ランキング

広島
40pt
鹿島
37pt
G大阪
31pt
Jリーグ順位をもっと見る
札幌
42pt
C大阪
40pt
松本
38pt
Jリーグ順位をもっと見る
鹿児島
27pt
栃木
27pt
大分
26pt
Jリーグ順位をもっと見る