2014.11.21

蒼井そら、ドログバとの“熱愛報道”を今語る「付き合っても良かったかも!」

蒼井そら
サッカーキングの取材でドログバとの熱愛報道の真相を語った蒼井そらさん [写真]=兼子愼一郎

 ブラジル・ワールドカップをきっかけにサッカーの虜になったというタレントの蒼井そらさんが、2日に行われたJ1第31節の川崎フロンターレ対清水エスパルスの試合を観戦。そこでサッカーキングの取材に応じた蒼井さんが、以前報じられた元コートジボワール代表FWディディエ・ドログバとの関係について語ってくれた。

 中国で絶大な人気を誇る蒼井さんは、『ドログバが蒼井そらのファンで中国に移籍した』と2012年6月から約半年間、上海申花に所属したドログバとの関係性を報じられ、日本では熱愛報道にまで発展した。思わず「そんな理由で移籍するわけないじゃん!(笑)」とツッコミを入れたという蒼井さんだが、その当時はドログバの存在を知らなかったと語る。

「『私この人と付き合っているんですか?』と思いました(笑)。でもドログバ選手ってすごい選手じゃないですか? 私はその時点では知らなくて、『わぁ』と思って。考えたこともない選手だったので」と振り返る蒼井さん。帰国すると、あるテレビ番組のディレクターに「お前ドログバと付き合っているのか? グッジョブ!」、「ナイスだね!センスいいな!」などと言われ、「違います!違います!全然わかんないです(笑)」と慌てて否定したそうだ。

 その後、ブラジルW杯でコートジボワール代表として、日本代表と対戦している姿を見た蒼井さんは「すごい人なんだ、本当に!!」と、ドログバのプレーに目を奪われたようで、「付き合っていても良かったかもしれない!って思いました(笑)」と冗談交じりに語った。

 今では、『もし蒼井さんがドログバとお付き合いをしてくれていれば』と考えてしまうほどの存在感を放ち、W杯では日本戦で途中出場から勝利に導いたドログバ。蒼井さん自身も「本当ですよねー! (途中出場してから)本当に流れが変わっちゃって、もう『ドログバー!!』って思いながら見ていました」と語りながらも、「なんかちょっと恥ずかしくなりながら見てましたけど(笑)。『あっ、この人か』って。何か変な親近感があります」と、面識がないにも関わらず親近感を覚えたと明かした。

 ドログバとの恋愛報道の真相を赤裸々に語ってくれた蒼井さんは最後に、「ドログバ選手には、ニュースで騒がれてしまって『ホントにすいません』って感じです」とお詫びの気持ちを伝えている。

Jリーグ順位ランキング

川崎F
22pt
浦和
22pt
鳥栖
18pt
Jリーグ順位をもっと見る
札幌
66pt
松本
57pt
C大阪
54pt
Jリーグ順位をもっと見る
栃木
43pt
鹿児島
37pt
大分
36pt
Jリーグ順位をもっと見る