FOLLOW US

7月に続き「uno cup」第2回が開催…城彰二やよしもと芸人が一般参加者と対戦

2014.08.31

「uno cup」参加者で記念撮影

 男性用化粧品ブランド「ウーノ」はよしもと芸人のライセンスらをアンバサダーに迎えた、18歳以上の男女を対象とした一般参加型のフットサル大会「uno cup」を30日に開催。7月20日に続く2回目の開催となった同日では、ライセンスを中心としたよしもと芸人で結成された「ウーノフットサラーズ」に加え、元日本代表のサッカー解説者である城彰二氏、MCに加藤理恵さんを迎え、イベントが行われた。

 同フットサル大会は、資生堂の男性用化粧品ブランド「ウーノ」が、中高大学生の男子たちへ「もっとカッコつけて男をあげてほしい」という想いから、今年より「Be a man.(男子たちよ、男になれ)」というメッセージを伝えるための一環として行われた。

「ウーノフットサラーズ」にはライセンス以外に、デニスの植野行雄、マテンロウのアントニー、Love Me Do、平井俊輔(どりあんず)、ペペ、ディエゴ(ストロベビー)、加藤謙太郎と、芸人でサッカーを得意とするメンバーが揃い、城彰二とともにサッカーエピソードをトークショーで展開。

 ハーフ芸人として知られる植野とアントニーがチームに加わり、ライセンスの井本貴史が「外国人枠を2人用意しました」と大物助っ人の参戦をアピール。植野は幼少期サッカーチームに所属していたようで、「最初に出た試合で、いきなりマークが3人もついた。絶対見た目でヤバいと判断された」と会場を笑わせた。

 トークショー後に「ウーノフットサラーズ」は「uno cup」に参戦。城氏も交えた試合では、激しいフィジカルコンタクトを見せるなど、ガチンコで一般参加者チームと対戦し、大いに大会を盛り上げている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO