2014.08.29

NMB48山本彩が高校サッカー部をサプライズ訪問「感謝を忘れず頑張って」

yamamoto
練習後、部員一人ひとりの首にタオルを巻いた山本彩

 人気アイドルグループNMB48(AKB48兼任)の山本彩が28日、イメージキャラクターを務める部活生応援キャンペーン「ミズノ部活応援宣言!」のサプライズイベントとして、東京都立小平南高等学校を訪問。同校サッカー部で自身初のマネージャーに挑戦し、持ち前の笑顔と明るさで部活生を元気づけた。

 このサプライズ企画は応募のあった部活動の中から抽選で選ばれたチームを山本が電撃訪問するというもの。練習中のグラウンドに山本が登場すると、サッカー部員は「おー!」とどよめいたのち大きな歓声を上げた。

 山本は現役マネージャーに仕事内容を教わりながら、タイムキーパーをしたり、ホイッスルを鳴らしたりとマネージャー業を体験。シュート練習ではポスト役としてパス出しも行い、サッカーを初体験した。「何も分からない状態で少し緊張したけど、マネージャーの大変さを学べました。私自身もいろんな人のサポートがあってこそ活動に専念できる。サッカー部のみんなも、周囲の人たちへの感謝を忘れず一生懸命頑張ってもらえたら」と部員たちにエールを送った。

 また、質問コーナーでサッカー部の印象を問われた山本は、「カッコいいと思う。高校は女子高だったけど、中学の頃は放課後に練習を見たりしていました」と部員たちのハートを鷲づかみ。続いて「好きなサッカー選手は?」との質問には吉田麻也と回答し、「人柄が好き。ユーモアがあってムードメーカーとしても活躍されているので」とその理由を語った。

 練習の最後には、記念タオルを部員一人ひとりの首にかけ、応募者の山本涼太郎くんにはサイン入りの練習着をプレゼント。最後は全員とのハイタッチでイベントを締めくくった。

Jリーグ順位ランキング

浦和
28pt
G大阪
26pt
川崎F
25pt
Jリーグ順位をもっと見る
札幌
70pt
松本
61pt
C大阪
60pt
Jリーグ順位をもっと見る
栃木
47pt
大分
42pt
鹿児島
40pt
Jリーグ順位をもっと見る