EURO2016特集|UEFA欧州選手権
2014.07.31

C・ロナウドの嫌いな食べ物は「ラムチョップ」…罰ゲームで肉体美披露

C・ロナウド
昨シーズンのCL決勝で、ゴール後に上半身のユニフォームを脱いだ際のC・ロナウド [写真]=Getty Images

 美容機器や化粧品の開発などを行っている株式会社MTGとの広告契約締結に際し、単独では自身初となる来日を果たしたレアル・マドリード所属のポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、来日中に収録したフジテレビ系『とんねるずのみなさんのおかげでした』に出演。人気企画「新・食わず嫌い王決定戦」で、フジテレビの加藤綾子アナウンサーと対決した。

 互いに相手の好きな食べ物の中から嫌いな品を一品当てる同企画。C・ロナウドのテーブルにはラムチョップ、水餃子、マグロの赤身が並ぶ。対する加藤アナは梅干し、麻婆豆腐、ゴルゴンゾーラのパスタを選択した。

 シーズン中の食生活は「なんでも食べるよ。料理はしないな」と答えたC・ロナウドだが、外食は週に一回程度で、普段は自宅でコックが作る料理を食べていると明かし、「お酒は飲まないんだ。家族で外食するときは一杯だけワインを飲むよ。体にいいからね」と、節制を心掛けているようだ。試食コーナーでは一品目にラムチョップを食べ、相手側の梅干しを口にした際には、「これ好きなの?僕は苦手だな…」「NO!」と拒絶反応。麻婆豆腐についても「辛いものは好きじゃないんだ」とコメントした。

 一方、自身の試食の際は水餃子を口にした時に、顔を曇らせ、あまり好きではない表情を見せてしまう。好きな食べ物は「寿司」と答えたC・ロナウドは上手い箸さばきを見せてマグロの赤身も食べ、実食コーナーへ。

 石橋貴明・加藤アナチームは、C・ロナウドが苦手そうな様子を見せていた水餃子を選択したが、これが大好物。試食時に曇らせた表情などは演技だった。しかし、両者2品目の選択時に石橋・加藤チームはラムチョップをチョイス。するとC・ロナウドは「マイリマシタ」と日本語で降参宣言。木梨憲武とC・ロナウドチームに勝利した。

 対決後に、「負けたらチャンピオンズリーグ決勝の時のように、肉体美を見せる」という罰ゲームを実行し、Tシャツを脱いで上半身を露わにしたC・ロナウドは、終始笑顔を見せ、スタジオを後にしている。

Pickup

欧州順位ランキング

レスター
81pt
アーセナル
71pt
トットナム
70pt
欧州順位をもっと見る
Bミュンヘン
88pt
ドルトムント
78pt
レーバークーゼン
60pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
91pt
Rマドリード
90pt
Aマドリード
88pt
欧州順位をもっと見る
ユベントス
91pt
ナポリ
82pt
ローマ
80pt
欧州順位をもっと見る