2014.07.31

単独初来日ネイマール「けがも回復してきて、これから100%に」

ネイマール
会見に出席したネイマール [写真]=Getty Images

「西川産業株式会社 ネイマールJr選手とのサポート契約締結会見」が31日、東京都内で行われた。

 同日に単独では初、通算3回目となる来日を果たしたネイマールは、「また日本に来られてとても嬉しい。また何回も来られるようになったらいいなと思う」と語った。ブラジル・ワールドカップでは腰椎骨折を負ったが、「だんだん、けがも回復してきて、これから100パーセントに向かっていく」と復調ぶりをアピールした。

 ネイマール自身、同社のスリーピング・コンディショニング・ギア[エアー]シリーズを愛用。自宅でも、『[エアーSI]マットレス』を使用し、遠征時には携帯用の『[エアーポータブル]モバイルセット』を活用している。

 同社の商品について、「本当にリラックスに適していて、腰の回復にもなっている」と効果に触れるとともに、「本当に長い旅だったので、マットと枕を使ってゆっくり休みたいと思う」と語った。

 また、契約を結んだこともあり、同社の代表取締役社長の西川八一行氏も「今後は枕や様々な商品を加えて、全面的にネイマール選手のサポートをさせて頂く」と支援を約束した。

 同社では今後、ネイマールを[エアー]シリーズの新広告キャラクターに起用。テレビCMや新聞、雑誌などで広告展開していく。

Jリーグ順位ランキング

浦和レッズ
41pt
神戸
35pt
川崎F
34pt
Jリーグ順位をもっと見る
札幌
85pt
清水
84pt
松本
84pt
Jリーグ順位をもっと見る
大分
61pt
栃木
59pt
長野
52pt
Jリーグ順位をもっと見る