FOLLOW US

Jリーグとキャプ翼がコラボ…選手が「カミソリシュート」を再現

2014.03.12

 Jリーグは12日、サッカー漫画「キャプテン翼」とのコラボレーション企画を発表した。

 企画の第一弾は、漫画内に登場する必殺シュートをJリーガーが再現。コラボプロモーションビデオ「Jリーグ×キャプテン翼 DREAM SHOOT」をインターネット上で配信する。


 1回目は、登場人物の早田誠の必殺シュートである「カミソリシュート」を、FC東京太田宏介石川直宏圍謙太朗の3選手が再現する。

 コラボレーションにあたって、Jリーグの村井満チェアマンは、「キャプテン翼はこれまで多くの子供たちに夢を与えてきました。このコラボレーションを1つのきっかけとして、Jリーグも、より多くの夢や感動を与えられるように取り組んでいきます。太田選手、すごいシュートでしたね」とコメント。原作者の高橋陽一氏も、「この企画を実現してくれてありがとうと言いたいです。映像を観ましたが、すごい! さすがJリーガー。自分の想像していたカミソリシュートそのままでした。 第2弾以降も楽しみにしています」と喜んだ。

 なお、映像は12日からコラボPV特別サイト「DREAMSHOOT.NET」で配信される。


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO