2014.01.18

水戸のDF近藤岳登、関西1部のFC大阪に完全移籍

 水戸ホーリーホックは18日、DF近藤岳登が関西サッカーリーグ1部に所属するFC大阪に完全移籍することを発表した。

 移籍の際、近藤は以下のようにコメントした。

「水戸のサポーターの皆さん、本当に1年間感謝しています。なかなか試合に出られずに皆さんの期待に応えられない中、本当に温かく僕を支えてくれて、さらに皆さんの情熱で僕を走らせていただき本当に感謝しています。水戸黄門になるなんてでかいことを言い、有言実行できずに本当に申し訳ないなと思いますが、今年は三島が水戸黄門になってくれることでしょう。僕の魂は三島、そして細川に預けてきましたので、今年はその二人に大いに期待してください」

「いろいろと悩んだのですが、FC大阪さんが声をかけていただいて、今度はFC大阪をJリーグに上げるためにしっかりやり、水戸で支えてもらった恩返しもできるよう、J3、J2と上げて最後はJ1で水戸と試合ができることを目標に僕は頑張りたいと思います」

「水戸のサポーターの皆さん、今年は水戸とカテゴリーが違うので、ぜひFC大阪の試合にも駆けつけて欲しいなと思います。水戸のサポーターの皆さんは心温かい方ばかりなので、水戸と一緒に、FC大阪にもきっと駆けつけてくれると思います。よろしくお願いします」

 32歳の近藤は、2013シーズンにヴィッセル神戸から水戸に移籍。J2で14試合に出場していた。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
46pt
マンチェスター・U
35pt
チェルシー
32pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
35pt
ライプツィヒ
27pt
シャルケ
26pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
39pt
バレンシア
34pt
アトレティコ・マドリード
33pt
欧州順位をもっと見る
インテル
40pt
ナポリ
39pt
ユヴェントス
38pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

川崎F
72pt
鹿島アントラーズ
72pt
C大阪
63pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
83pt
長崎
80pt
名古屋
75pt
Jリーグ順位をもっと見る
秋田
61pt
栃木
60pt
沼津
59pt
Jリーグ順位をもっと見る