2013.12.27

カンボジア1部BBUに山形雄介、高野真凛、太田敬人の3選手が移籍

europlus2
カンボジア1部BBUへの移籍が決まった山形、太田、高野(左から)

 山形雄介、高野真凛、太田敬人の日本人3選手が、カンボジア1部リーグのBBUに加入することが決まった。3選手をサポートするユーロプラスインターナショナルが発表した。

 山形と高野は、東京都2部リーグのHBO東京からの移籍となり、太田は、前所属のポリスFC(カンボジア1部)での活躍が認められた形となった。

 移籍決定に際し、3選手はそれぞれ、以下のようにコメントしている。

■山形雄介
「BBUに加入することになりました山形雄介です。今回カンボジアでのキャリアをこのチームでスタートできることを大変嬉しく思います。契約にいたるまで携わって頂いた方々と、これまで出会ってきた方達へ感謝の気持ちでいっぱいです。まだスタートラインに立っただけなので、結果を出してより上のステージへ行けるように頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします」

■太田敬人
「2014シーズンからBBUに加入することになった太田敬人です。カンボジアリーグで2シーズン半プレーしてきた経験を生かして、BBUの勝利に貢献できるように頑張ります。BBUは若い選手が多いので若手選手のお手本になれるようにチームを引っ張っていきたいです。応援よろしくお願いします」

■高野真凛
「BBUに加入することになりました高野真凛です。毎日サッカーができることに感謝してチームに結果で貢献できるように頑張りたいと思います。自分が出た試合は必ずチームを勝たせます。よろしくお願いします」

 BBUは2013シーズンのカンボジア1部リーグで4位だった。来シーズンはチーム運営にあたり日系のサッカー事業会社GFA Soriyaとの提携が決まっている

Jリーグ順位ランキング

浦和
31pt
川崎F
28pt
G大阪
27pt
Jリーグ順位をもっと見る
札幌
70pt
松本
64pt
C大阪
63pt
Jリーグ順位をもっと見る
栃木
47pt
大分
43pt
鹿児島
43pt
Jリーグ順位をもっと見る