FOLLOW US

前橋育英が桐生第一を下し2年ぶり24回目の全国へ! 47代表校が出揃い残すは1枠に

2021.11.23

[写真]=野口岳彦

 第100回全国高校サッカー選手権・群馬予選の決勝が23日に行われた。

 決勝のカードは前橋育英と桐生第一。序盤から互いに激しい攻防を見せた試合はスコアレスで前半を終えると、後半に前橋育英の守屋が均衡を破る先制ゴールを決め、結局これが決勝点となった。1-0で勝利した前橋育英高校が、2年ぶり24回目となる全国大会出場を決めている。

 なお、12月28日から行われる全国選手権大会の組み合わせ抽選会はすでに終えられており、前橋育英は1回戦で草津東(滋賀県)との対戦が決定。これで47の代表校が出揃い、12月5日に決勝が行われる茨城県の1枠を残すのみとなった。



By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO