FOLLOW US

神戸弘陵がPK戦を制して2大会連続3回戦進出! 関東一は涙の敗退

2021.01.02

2大会連続3回戦進出の神戸弘陵 [写真]=鈴木颯太郎

 第99回全国高校サッカー選手権大会2回戦が2日に行われ、神戸弘陵(兵庫)と関東一(東京B)が対戦した。

 前半は両者ともにチャンスを演出するも、得点へと繋がらないままハーフタイムのホイッスルを迎える。0-0でスタートした後半も、長い間ゴールを生むことがなかった。

 しかし、75分、神戸弘陵が試合を動かす。コーナーからの高いボールに合わせたのは橋本翔和。ヘッドで放ったボールはゴールへと吸い込まれ、貴重な先制点をマークした。

 そのまま神戸弘陵の勝利が予想されたが、80分、関東一も負けじとチャンスを演出。コーナーを獲得した関東一は、中央へとボールを供給すると笠井佳祐がフリーでヘディングシュート。鋭いシュートはゴールネットに突き刺さり、関東一は土壇場での同点ゴールをあげた。

 試合はそのままPK戦へと突入。PK戦を制したのは先制した神戸弘陵で、関東一を破って2大会連続3回戦進出を決めた。

【スコア】
神戸弘陵 1-1(PK:-)  関東一

【得点者】
1-0 75分 橋本翔和(神戸弘陵)
1-1 80分 笠井佳祐(関東一)

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO