2013.12.17

高校サッカーの第9代目応援マネージャーは松井愛莉さんに決定

matsui
高校選手権の9代目マネージャーに決まった松井愛莉さん

 第92回全国高校サッカー選手権の応援マネージャーが17日に発表され、タレントの松井愛莉さんが選ばれた。

 現在16歳の松井さんは、応援マネージャー就任の際に以下のように意気込みを語った。

「第9代応援マネージャーに就任しました松井愛莉です。以前からサッカーファンの母に、『高校サッカーの応援マネージャーになって欲しい!』と言われていたのですが、誰にも言ったことがなくて、今回応援マネージャー就任を聞いた時はすごくビックリしたのと同時に、私で務まるか不安でした。でも母がとても喜んでくれましたし、私もとても嬉しかったので、歴代のマネージャーさんと並べるくらい、頑張ろうという気持ちになりました」

「私の弟もサッカーをやっているのですが、何かに必死になって、夢中になって頑張っている姿は、とてもカッコいいと思います。全国大会に出場するチームの皆さんは、3年間一生懸命練習を頑張ってきたと思います。ぜひ悔いの残らないように精一杯全力でプレーしていい思い出を作ってください!私も皆さんを、笑顔でたくさん応援したいと思います!」

 応援マネージャーは、松井さんで第9代目。初代は堀北真希さんが務め、新垣結衣さん、北乃きいさん、逢沢りなさん、川島海荷さん、広瀬アリスさん、川口春奈さん、大野いとさんが務めてきた。大会は30日に開幕して、来年1月13日に決勝が行われる。

Jリーグ順位ランキング

浦和
31pt
川崎F
28pt
G大阪
27pt
Jリーグ順位をもっと見る
札幌
70pt
松本
64pt
C大阪
63pt
Jリーグ順位をもっと見る
栃木
47pt
大分
43pt
鹿児島
43pt
Jリーグ順位をもっと見る