FOLLOW US

C大阪がポートに3発快勝!…丸橋祐介の豪快弾で先制、坂元達裕は2戦連発

2021.07.03

セレッソ大阪は29日、FW澤上竜二の期限付き移籍を発表

 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)・グループJ第4節が3日に行われ、ポートFC(タイ)とセレッソ大阪が対戦した。

 6月30日に行われた前回対戦は、先行を許したC大阪が追いつき1-1のドローで決着。中2日で行われた再戦では、C大阪が先に試合を動かした。12分、右コーナーキックのキッカーを担当した原川力はショートコーナーを選択し、受けた清武弘嗣はファーサイドにボールを送る。これを胸でコントロールした丸橋祐介は、ボールの落ち際に合わせて左足一閃。強烈な一撃は右のポストにも当たってゴールに吸い込まれた。

 C大阪は前半終了間際に追加点を獲得。右CKから原川が供給した浮き球をチアゴが頭で折り返すと、大久保嘉人がヘディングで合わせる。これは相手GKワッチャラ・ブアトンの好セーブに阻まれたが、こぼれ球を大久保が押し込んだ。

 2点リードで折り返したC大阪は、後半立ち上がりにリードを広げる。松田陸とのワンツーパスで相手を剥がした坂元達裕は、ペナルティエリア手前から左足でコントロールショットを放つ。ボールは弧を描いてゴール左隅に吸い込まれ、坂元は2試合連続で得点を記録した。

 ポートは50分、ピッチ中央でボールを奪うと、相手GKキム・ジンヒョンが前に出ていたことを確認したジョン・バッジョが思い切ってロングシュートを試みる。しかし、シュートは惜しくもクロスバーに阻まれた。

 試合はこのまま終了し、C大阪は3勝1分となった。次節は6日に行われ、ポートは傑志(香港)と、C大阪は広州FC(中国)と対戦する。

【スコア】
ポートFC 0-3 セレッソ大阪

【得点者】
0-1 12分 丸橋祐介(C大阪)
0-2 45分 大久保嘉人(C大阪)
0-3 47分 坂元達裕(C大阪)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO