FOLLOW US

世界にその名を知らしめた鹿島、ACLでの躍進へ海外からも期待が懸かる

2017.01.03

ACLでの鹿島の躍進に海外からも期待が懸かっている [写真]=AMA/Getty Images

 AFCチャンピオンズリーグ2017(ACL)に出場する鹿島アントラーズについて、『FOX SPORTS』が3日、「鹿島は2017年に日本勢の不振を打ち破れるか?」と題して特集を組んでいる。

 2016年の明治安田生命J1リーグ王者に輝き、FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2016では決勝戦でヨーロッパ王者のレアル・マドリード相手に善戦するなど、その名を世界中に知らしめた鹿島。2008年のガンバ大阪以来のACL制覇に期待が懸かるが、海外でも期待と注目を集めているようだ。


『FOX SPORTS』は鹿島が入ったグループEを分析。ムアントン・ユナイテッド(タイ)のほか、プレーオフ4の勝者及びプレーオフ1の勝者と対戦することになるこのグループについて、「若手と経験豊富なベテランのバランスが取れた鹿島にとっては、予選突破は簡単な提案だろう」とした。DF昌子源やMF柴崎岳、MF小笠原満男、GK曽ヶ端準といった名を挙げ、鹿島のグループリーグ突破に太鼓判を押している。

 一躍世界中から注目を集める存在となった鹿島だが、果たしてそのプレッシャーに屈することなく勝ち進むことができるだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO