FOLLOW US

齋藤学のスーパーボレー含む2得点で横浜FMが逆転勝利…全チーム並ぶ大混戦に

2014.04.15

全北現代戦に勝利した横浜FM [写真]=Getty Images

 AFCアジアチャンピオンズリーグ・グループステージ第5節が15日に行われ、グループGでは横浜F・マリノスと韓国の全北現代が対戦した。

 4試合を消化して勝ち点4でグループ最下位の横浜FMは、ホームに勝ち点7で2位の全北現代を迎えたが、開始7分に左サイドの深い位置からハイクロスを上げられると、こぼれ球をハン・ギョウォンに拾われてネットを揺らされ、全北現代に先制点を許す。


 勝ち点を落とすと決勝トーナメント進出が厳しくなる横浜FMは、序盤の失点からなかなか巻き返せなかったが、後半に入り64分、左サイドでドゥトラのスローインを受けた齋藤学が、ゴール左45度の位置、ペナルティーエリア外から振り向き様にダイレクトボレー。これがファーサイドのクロスバーを叩いて、ゴールに吸い込まれるスーパーゴールとなり、同点とする。

 さらに1分後には藤田祥史が前線に送ったボールを全北現代DFがミス。裏に抜けた齋藤がこぼれ球を拾うと落ち着いてGKとの1対1を制して、横浜FMが逆転する。終盤押し込まれる場面もあった横浜FMだが、得点は許さず、2-1で勝利を収めた。

 グループGのもう1試合ではメルボルン・ビクトリーがホームで広州恒大に2-0で勝利。この結果、4チームが勝ち点7で並び、最終節を迎える大混戦となった。得失点差や直接対決の結果で横浜FMはグループ最下位と苦しい状況のままだが、22日に行われる最終節の前回大会王者・広州恒大とのアウェーゲームに望みをつないでいる。

【スコア】
横浜FM 2-1 全北現代

【得点者】
7分 ハン・ギョウォン(全北現代)
64分 齋藤学(横浜FM)
65分 齋藤学(横浜FM)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO