FOLLOW US

コロナ感染拡大を受けて…JFAがコンテンツ提供を開始「ネット環境あれば無料で閲覧可能」

2020.03.11

JFAが新たな取り組みを発表した [写真]=Getty Images

 11日、日本サッカー協会(JFA)が新型コロナウイルス感染症に関する取り組みを開始することを発表した。

 JFAは公式サイトで、以下のような発表を行っている。

「日本サッカー協会(JFA)は『Sports assist you~いま、スポーツにできること~』と銘打ち、新型コロナウイルスと世界中で戦っているみなさまの一助となるような取り組みを開始します。この取り組みはサッカー界に留まらず、広く社会全体の活動となっていくことを目指していきます。まずは現在、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため自宅で待機されている皆さまに、ひとりでも、また室内でも取り組むことで健康の維持、促進につながるコンテンツの提供を本日より開始します。本コンテンツにはこの取り組みの主旨に賛同してくれたプロサッカー選手たちからのレッスン動画や、JFAが持つ知見、ノウハウを基にした専門家たちによる健康維持、促進に向けたエクササイズやサッカーに特化したプログラムを用意しています。全てのコンテンツはインターネットのつながる環境にて、無料で閲覧することが可能です」

 サッカー界にも大きな影響を与えている、新型コロナウイルスの拡大。一日も早い収束を願うばかりだ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO