FOLLOW US

SC相模原退団の川戸大樹、東京ユナイテッド加入「JFL昇格に貢献を」

2019.03.20

SC相模原がMF川戸大樹の移籍先を発表

 2018シーズンまでSC相模原でプレーしたMF川戸大樹が、東京ユナイテッドFC(関東サッカーリーグ1部)へ加入することが決まった。3月20日に両クラブが発表した。

 川戸は1994年4月5日生まれの24歳。ヴィッセル神戸U-18、日本体育大学を経て、2017年にSC相模原に加入。在籍した2シーズンで、明治安田生命J3リーグ通算10試合出場1得点をマークした。


 加入にあたり、川戸は東京ユナイテッドFCの公式HPにて以下のようにコメントしている。

「東京ユナイテッドFCに加入することになりました、川戸大樹です。サッカーをできる喜びと、たくさんの人に支えられていることへの感謝の気持ちを忘れずに頑張ります。自分の持ち味は攻守においての運動量なので、ハードワークするところをぜひ観てください! JFL昇格に貢献できるよう闘いますので、応援よろしくお願いします!」

 東京ユナイテッドFCは19日にもDF小山雄士の加入を発表しており、連日の選手補強となった。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO