FOLLOW US

丸山桂里奈、小学生にフットゴルフを指導

2019.02.06

 元なでしこジャパンで現在はタレントとして活躍中の丸山桂里奈さんが、埼玉県所沢市で5日に開催された平成30年度「東京2020オリンピック・パラリンピックに係る小・中学校向け競技体験等開催支援」市町村・学校企画イベントにゲストとして参加。オリパラ教育推進とフットゴルフの体験指導を行った。

 メディアで観ない日はないほど活躍が目覚ましい丸山さんだが、この日は埼玉県の所沢市立西富小学校でフットゴルフの競技体験会と講演会を実施。地元の小学生と新スポーツを通じて触れ合った。

 丸山さんがフットゴルフを本格的にスタートしたのは昨年9月に岐阜県中津川市で開催されたフットゴルフの国際大会「ジャパン・インターナショナル・オープン」。そこから競技にのめり込み、同12月にはモロッコが舞台となった第3回フットゴルフワールドカップに女子日本代表のレジェンド選手としてプレーした。

 フットゴルフの競技歴は浅いが、そこはサッカーW杯の優勝メンバーだけにボールさばきはお手のもの。この日は、小学校の校庭でフットゴルフのキックやパッティングなどを子供たちにレッスン。時に真剣に、時にはテレビなどでお馴染みの笑顔で競技普及とオリパラ教育推進に取り組んだ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO