FOLLOW US

中澤佑二プロデュースの香水「ボンバー パフューム オードトワレ」発売

2018.09.04

 株式会社ウエニ貿易は、中澤佑二の初プロデュース香水ブランド「BOMBER PERFUME(ボンバー パフューム)」から「ボンバー パフューム オードトワレ」を10月17日(水)に発売する。不屈の精神で努力を重ねてきた中澤の「努力があれば、夢は必ず掴める」というメッセージを込めたブランド。中澤が香りの選定からデザインまでこだわった、オリジナル香水となっている。

 以下、リリース掲載。

【商品特長】
普段から香水を愛用していて、香りへのこだわりが強い、サッカー界でもトップクラスの香り通の中澤佑二選手が、香りの選定からデザインまでこだわって作りました。
いつか自分の香水を作りたいと思っていたという彼の自身初となるプロデュース香水は、24時間いつでも使える、さわやかで透き通るような香りに仕上がっています。
彼の人生に憧れる人はもちろん、夢を追って努力する人を常に後押ししてくれるような香水です。

【フレグランス】
さわやかで透き通るようなフレッシュ・フルーティの香り
弾けるようなマンダリンやライチフラワーに、みずみずしく透明感のあるマリンが調和し、穏やかなムスクの余韻が全体を包み込みます。

MESSAGE from Yuji Nakazawa
いつか自分の香水を作りたいと思っていました。 通勤、通学、入浴後、就寝前など、24時間いつでも使える、さわやかでフルーティーな香りに仕上げました。

【デザイン】
ダイヤモンドのようなカットが施された光り輝くボトルは、努力の末に掴んだ夢や、栄光の輝きをイメージ。重厚感や高級感を表現しながらも、手への馴染みやすさを実現しました。男性的な力強さを感じるシルバーキャップで存在感を表現しています。

MESSAGE from Yuji Nakazawa
僕のイメージとは真逆にしてみました!高級感があり、光り輝くデザインが気に入っています。

【商品概要】
ブランド名:ボンバー パフューム
商品名 :ボンバー パフューム オードトワレ 内容量 :100mL
価格 :3,700円(税抜)
発売日 :10月17日(水)
取扱店舗 :全国のバラエティショップ、量販店、香水専門店など

〈参考資料〉
【開発に至った背景】

普段から香水を愛用していて、サッカー界でもトップクラスの香り通の中澤佑二選手。これまでに培った感覚を活かして、いつか自分の香水を作りたいと思っていました。
また、2018年には、40歳、プロ生活20年目という2つの大きな節目を迎えました。これまでの人生を振り返って、自身の人生経験から彼が伝えたいメッセージは「努力があれば、夢は必ず掴める」ということ。
日本代表主将まで上り詰め、一見順風満帆にも見える彼のサッカー人生。その経歴に目を向けると、幾多の苦境を乗り越え、不屈の精神で努力を重ねてきたことがうかがえます。これらの想いから、「努力があれば、夢は必ず掴める」というメッセージを込めた、プロデュース香水の開発に至りました。

【コンセプト】
自分に向き合い、努力して、失敗や成功を繰り返し、また努力する。その先には、必ず幸せが待っている。「夢を掴め」。努力があれば、夢は必ず掴めるというメッセージを継承していく―――
勤勉家、努力家で有名な、中澤佑二。日本代表主将にまで上り詰めた理由がある。それは、厳しい練習、ストイックな食生活、徹底した自己管理。彼のサッカー人生を集約し、表現したブランド「BOMBER PERFUME」。中澤佑二の代名詞ともいえる「ボンバー」を冠したフレグランスブランドの誕生です。

【キービジュアル】
彼の視線の先には何があるのかーーー
これまで歩んできたサッカー人生を俯瞰しているかのような、一瞬の自然体の表情。中澤佑二の代名詞ともいえる「BOMBER(ボンバー)」と背番号である「22」を配置させ、中澤佑二そのものを表現したブランドであることを印象づけます。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO