FOLLOW US

「DAZN」がプレステでも楽しめる! より大きな画面でサッカーが視聴可能に

2017.08.08

ゲーム機でも「DAZN」が楽しめる [写真]=Getty Images

 ライブストリーミング会社「DAZN」は、2017年8月8日にPlaystation 4」および「PlayStation 3」向けのアプリを開発した。

 これまでスマートフォンやタブレットなどの携帯端末や、PCなどのデバイスで動画を配信していたが、今回新たにゲーム機での動画配信にも対応している。

 「DAZN」のCEOであるジェームズ・ラシュトン氏は「この度、日本でも人気の高いPS4およびPS3でもDAZNを楽しめるようになったことを嬉しく思います。テレビに接続する対応デバイスが増えたことで、より多くのスポーツファンにテレビの大画面でスポーツをお楽しみいただけるようになりました。また、ゲームファンの皆様にもぜひスポーツを楽しんでいただきたいと思っています」と述べた。

 PS4およびPS3での利用の仕方は、PlaystationStoreで「DAZN」を検索し、アプリをダウンロード。その後、「テレビ&ビデオ」項目に「DAZN」アイコンが表示されるため選択して起動する。初回のみユーザーIDとパスワードが必要になるが、簡単にテレビ画面でスポーツが楽しめるようになる。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO