資生堂は、男性用化粧品ブランド「uno(ウーノ)」と、本田圭佑とのコラボレーション商品「ウーノ K-SKスタイリングジェル」を2016年11月初旬より発売することを発表した。
「ウーノ K-SKスタイリングジェル」は、本田と資生堂の開発技術者のこだわりが強く反映。「どんなに厳しい状況下でもスタイルが全く崩れないセット力」をキーワードに、本田の強い精神力に見合うものとして開発された。
こだわりはパッケージにも表現。英語で「挑戦を続けろ。失敗を恐れるな。苦しい時こそ、本質が問われるんだ。決してあきらめるな」と、本田の価値観や思いがデザインされている。
ウーノは、2016年春に新ブランドコンセプトを「大人への進化」とし、若者の新たな魅力を引き出し、ワンランク上の大人のスタイルを提案するブランドとしてリニューアル。若者の気持ちに応えるプロ仕様のスタイリングシリーズと、第一印象までデザインする、大人の本格スマートスキンケアシリーズがラインナップされている。
ウーノ×本田圭佑による初コラボ!「K-SK STYLING GEL」の誕生秘話
【商品概要】
商品名:ウーノ K-SKスタイリングジェル
販売名:ウーノ スタイリングジェル〈整髪料〉
容量:95g
価格:オープン価格
商品特長:汗・湿気環境に強く、ハードにキマる耐湿キープジェル
○耐水性に優れ、長時間髪型をキープするウォータープルーフテクノロジー
○湿気に負けずスタイルを持続する「調湿成分」配合
○紫外線によるヘアダメージを防ぐ「UVプロテクト成分」配合
○髪をいたわるトリートメント効果
○オイルフリー水性成分だから、洗髪時には簡単に洗い流せる
○気持ちよくスタイリングできるフレッシュフルーティーの香り
■uno ブランドサイト:http://www.shiseido.co.jp/uno/
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト