FOLLOW US

吉田麻也が長谷部誠の入籍を祝福「これからは家族ぐるみで」

2016.06.29

険悪な(?)ムードを漂わせながらも、代表のチームメイトMF長谷部誠の入籍を祝福した吉田麻也

 28日、日本代表MF長谷部誠が自身のブログで7月に入籍することを発表。各メディアが大々的に報じる中、29日、日本代表DF吉田麻也が都内で開催されたトークイベントに登場。長谷部の入籍発表について報道陣の質問に答えた。

 トークベントには、お笑い芸人の土田晃之さんも登場。長谷部との接点について聞かれると「何一つないです」と返答。すると、吉田も「僕も接点がないんで(笑)」と笑いを誘った。入籍を発表したことについては、「それに関してはもちろん、おめでとうございます」と一応の祝福を見せた。また、“事前に相談を受けたか?”という質問に対しても「全然ないです。そういう人です(笑)」と返答した。

 最近は長友佑都が交際を宣言するなど、日本代表チーム内はおめでたい話題が多い。

「チームメイトとしても、仲間としても、友達としても本当に嬉しいです。今までは選手同士だけのつながりでご飯に行ったり、遊んだり、ピッチ外での関係がありました。これからは家族ぐるみでコミュニケーションが取れればチームも良くなると思いますし、それがピッチ内に反映できるようにしたいです。なので、ハセさんにはガンガン奢ってもらいたいと思います(笑)」

“ピッチ外からピッチ内”へ。明るい話題の数々がサポーターにも良いニュースを届けてくれそうだ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO