2012.02.14

1700人が選ぶ『チョコをもらいたいなでしこ選手』鮫島と川澄がワンツー

 2月14日はバレンタインデー。愛する人や親しい人たちへチョコレートを送る日として広く浸透しています。『SOCCER KING』では、ユーザーを対象にアンケートを実施。「バレンタインデーにチョコレートをもらいたいなでしこジャパンの選手(※ロンドン五輪最終予選メンバーが対象)」を選出してもらい、1738名が参加しました。

 1位に輝いたのは、なでしこジャパン不動の左サイドバックとして活躍する鮫島彩。2011年に行われたドイツ・ワールドカップの優勝メンバーであり、可愛らしいルックスでも注目を集めました。「可愛すぎるレフティー」「鮫ちゃん最高」「内股走りで駆け寄ってきて、チョコをもらいたい(笑)」など、愛くるしいプレーぶりも1位獲得の要因となったようです。

 2位にランクインしたのはなでしこジャパンのおしゃれ番長こと川澄奈穂美。豊富な運動量と決定力で一躍ヒロインの座へと上り詰め、愛くるしいキャラクターで人気が爆発している彼女。「川澄ちゃんで確定!!あの笑顔はやばいっす!!」「笑顔にやられました」「川澄ちゃんから手作りのチョコなんてもらえたら、感動して泣いちゃいますね。笑」と、“ちゃん付け”で呼んでしまう親しみやすさも人気の理由かもしれません。

 3位にはなでしこジャパン随一のテクニシャン宮間あやがランクイン。「カッコ良すぎます!!」「バレンタインデーとか興味無さそうに見えるくらいピッチ上で冷静沈着な宮間さんにチョコなんか貰った日には例え義理チョコでも惚れてしまう」など、“格好良さ”で人気を集めています。

 なお、4位には“イケメン”として知られる近賀ゆかり、5位には美女アスリートとして注目を集める丸山桂里奈が名を連ねています。

■チョコをもらいたいなでしこジャパンの選手ランキング
1位 鮫島彩
2位 川澄奈穂美
3位 宮間あや
4位 近賀ゆかり
5位 丸山桂里奈
6位 安藤梢
7位 熊谷紗希
8位 高瀬愛実
9位 上尾野辺めぐみ
10位 宇津木瑠美

[写真]=千葉格

Jリーグ順位表

川崎F
57pt
サンフレッチェ広島
56pt
鹿島アントラーズ
46pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
69pt
町田
68pt
大分
66pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
56pt
鹿児島
45pt
沼津
44pt
Jリーグ順位をもっと見る