FOLLOW US

イニエスタが『TSUBASA+』の“第1号公式サポーター”に就任!

2020.09.27

『キャプテン翼』の世界観を表現しながらマップ上を動き回り、スマートフォンのGPSと連動してプレイするリアルワールドゲーム、『TSUBASA+』。9月30日の欧州、10月の日本でのリリースに先駆けて、アンドレス・イニエスタが“公式サポーター”第1号に就任した。

 就任にあたって公開されたイニエスタのインタビュー動画では、『TSUBASA+』や『キャプテン翼』に対する思いだけなく、自身の子供時代について、バルセロナやスペイン代表でプレーしたなかで最も相性が良かった選手、これまで対戦したなかで一緒にプレーしたいと思う選手などが語られている。

 また、動画内ではゲームのプレイ画面も公開されているが、そこにはリオネル・メッシ、ダビド・シルバ、ルイス・スアレス、セルヒオ・ラモスといった実在するトップ選手の姿が見て取れる。

 イニエスタが第1号となったこの“公式サポーター”は、現役、引退を問わずプロサッカー選手ならSNSを通じて誰でも就任できるそう。『キャプテン翼』のファンを公言するサッカー選手は国内外に多くいるだけに、この「TSUBASA+公式サポータープログラム」も大きな広がりを見せそうだ。

『TSUBASA+』の事前登録はコチラから!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO