2015.07.06

香川が人気サッカーゲーム「FIFA」最新作の日本版パッケージを飾る

香川真司
サッカーゲーム最新作『FIFA 16』のパッケージに香川真司が登場

 EA SPORTSは6日、人気サッカーゲームの最新作『FIFA 16』の日本版のパッケージを日本代表でドルトムントに所属する香川真司が飾ることを発表した。最新版のパッケージには、バルセロナのリオネル・メッシも登場。世界的な2選手が躍動感溢れる姿で、人気サッカーゲームのパッケージを彩る。

 パッケージの起用が決まった香川は「クールなパッケージにしていただいて嬉しいです。FIFAシリーズは僕もときどきチームメイトとプレイするので、『FIFA 16』が発売されたら、またチームメイトと楽しみたいと思います。これからもピッチの上でもゲームの中でもみなさんの期待に応えられるように頑張りますので、『FIFA 16』では、ぜひボルシア・ドルトムントを使って楽しんでください」と話した。

 合わせて、エレクトロニック・アーツはボルシア・ドルトムントの日本におけるリージョナル・パートナーになったことを発表。この契約によりグローバルでの継続的な提携に加え、『FIFA 16』のみならず、モバイルサッカーシミュレーションゲーム『EA SPORTS FIFA ワールドクラスサッカー 2015』を含めた『EA SPORTS FIFA』シリーズを通じて、ドルトムントの魅力を伝えることを公表している。

『FIFA 16』のXbox One、PS4、PS3版は2015年10月8日発売予定。