FOLLOW US

【#おうちWEEK】日本が誇る総合スポーツメーカー・ミズノが取り組む“おうち時間”

2020.05.05

トップメーカーとして、自粛期間中もミズノは様々な情報を発信している [写真]=MIZUNO

 MIZUNO(ミズノ)とは――

 1906年(明治39年)に創業し、野球、陸上、競泳、卓球など多種多様なスポーツ用品の開発・販売、大会への協賛、クラブチーム・選手へのスポンサードなどを展開する日本を代表するスポーツメーカーだ。サッカーにおいても、名古屋グランパス、ヴァンフォーレ甲府、徳島ヴォルティス、愛媛FCのユニフォームサプライヤーを務めるほか、中島翔哉(ポルト)、本田圭佑(ボタフォゴ)、吉田麻也(サンプドリア)、中村憲剛(川崎フロンターレ)など、トッププレイヤーにスパイクを提供し、絶大な信頼を得ている。

 そんな世界的スポーツメーカーであるミズノは、日ごろからこれまでの歴史・知見を生かしたスポーツ知識や、契約選手の声などの情報発信を行っている。そして、世界中が自粛を強いられる昨今の状況でも、ミズノは前向きになれる取り組みを見せてくれている。この記事では、その一部をご紹介する。

 常に僕たち日本人に寄り添いながら、世界で戦う姿勢を見せてくれるミズノ。彼らからのメッセージを見に、SNSやYouTubeをチェックしに行ってみてほしい。

◆#ともに越えよう

[写真]=MIZUNO


 多くのトップアスリートのパートナーを務めるミズノ。世界中が困難に直面する今、彼らからのメッセージを集めてファンに届ける企画『#ともに越えよう』が、ミズノ公式YouTubeチャンネルで配信されている。常に超えられない壁や高い目標に挑み続けている選手たちの声は、僕たちを力強く励ましてくれる。

吉田麻也選手(サッカー/サンプドリア)

●チャナティップ・ソングラシン選手(サッカー/北海道コンサドーレ札幌)

岡崎慎司選手(サッカー/ウエスカ)

内川聖一選手(野球)などその他のメッセージはMIZUNO公式YouTubeで

◆ミズノ あそびのレシピ

[写真]=MIZUNO

 学校や公園など、広い場所で遊ぶことができない子供たちに向けて、「おうちでできるあそび」を提案する動画企画。部屋の中でも楽しく行え、運動にもなるアクティビティが満載だ。テレワークに励む大人にもおすすめしたい。

●勝ったらつかめ!負けるは引けじゃんけん!

●たてるかな

●ゆびたいそう

その他の動画は『ミズノ あそびにレシピ』特設ページで

BACK NUMBERおうちWEEKのバックナンバー

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO