2012.09.26

篠崎愛ちゃん「私、きっとフォワードタイプです」

現在グラビア界で絶大なる人気を誇る篠崎愛ちゃん。サッカーとは縁がなさそうとおもいきや意外や意外、運動は大得意とのこと。男子悶絶必至のウルトラ可愛いグラビアギャラリーとともにどうぞ!(写真=佐山順丸 CRACKER STUDIO)
[サッカーゲームキング vol.013 掲載]

──今日はサッカーのユニフォームを着てもらいましたが、いかがでしたか?

篠崎 あんまり着る機会はないんですけど、いい感じでしたね。着心地が良くて動きやすそうです。

──サッカーは見ることはありますか?

篠崎 あります。テレビとか、学生時代はグラウンドでも……(笑)。

──サッカー選手で思い浮かぶ人はいますか?

篠崎 ナカタ? オノ?

──その年代は知ってるんですね。香川選手とかは?

篠崎 知っていますよ。

──今日、着用してもらった赤いユニフォームのチームでプレーしているんです。

篠崎 あっ、そうなんですか。顔を見れば分かるんですけど、パッと名前は出てこないんです。

──これまでサッカーをプレーした経験があるとしたら、体育の授業くらいだと思うんですけど……。

篠崎 そうですね。でも、学校のサッカー大会とかに出ましたよ。他の学校と対戦するやつ。で、準優勝したんです。

──それはすごいですね。

篠崎 PKみたいなのもやって、ゴールも決めました!

──じゃあ特に苦手ってこともないんですね。

篠崎 私、運動得意なんですよ。で、球技が特に好きなんで、サッカーとかバレーボールとか好きですね。

──サッカーをやってる選手ってどうですか?

篠崎 いいと思います! 走っている姿とか、足さばきとかカッコイイですよね。いい感じです。

──ちなみに、サッカー大会に出た時のポジションは?

篠崎 その時は〜、ボールを止められる子がほとんどいなくてGKもやりましたし、あとは前の方もやったり、いろいろやりました(笑)。

──篠崎さんは4人組ユニットの「AeLL.」でも活動していますが、ユニット内での役割だったり、立ち位置、キャラクターは?

篠崎 うーん、『私って何なんだろう?』ってメンバーに言ったら、『篠崎愛は、篠崎愛だよ』って言われました。だから、マイペースなんですよね。一応、癒し系担当なんですけど、最近はメンバーにちょっかいを出したりしてるんで、もはや癒し系ではないかもしれないです。ちょっと攻撃的な部分もあったり。

──じゃあ、最近の篠崎さんはサッカーで言ったらFWみたいな感じ?

篠崎  フォワード?

──一番前の点を取る人のことです。

篠崎 あー、そうですね。きっと、そうです(笑)

新アルバムの話も伺いたいんですが。まずどんなアルバムになっているんでしょうか?

篠崎 いやー、素敵なアルバムですよ♪ まず、今までシングルを4枚出しているんですけど、その中から6曲入っていて、それにプラスして新曲を5曲と、ライブ限定で披露していた2曲があるんですけど、この2曲も初音源化なので、新曲が7曲くらいの感じですね。で、13曲入っていて、2300円なんですよ。まず安いっていう(笑)。あと昨日もタワレコでインストアイベントをやって、店頭販売分の700枚くらいが完売しました。ツイッターとか見てても評判が実にいいんですよ!(笑)。

──700枚完売って、すごいですね。

篠崎 ホントに聴いていて飽きないというか、曲調もすごくバラバラで、アイドルっぽいのもあるし、元気になれる曲もあるし。Aell.って今まで応援ソングが多かったんですけど、今回シグナルっていう曲があって、それは切ない片思いの歌なんです。歌唱力を評価していただいて、いろんな人が、スローなテンポな歌も歌いたいねって言っていたところで来た曲なので、もうビックリです。ハモリとかも結構入っていて、ハーモニーも聴いてもらいたいなって。で、今年で2年目なんですけど、とりあえず今までの集大成みたいな感じのアルバムなので、ここからまた新しいAell.としてスタートしていけたらいいねっていう感じのアルバムです。

──個人的にお気に入りの曲は?

篠崎 私は、そのシグナルなんですよ。もう、切ないんですよ。聴いててヤバイです。あと、フォーカラーズって曲もすごい素敵ですね。ちょっと爽やかなロックです。私たち4人にはそれぞれカラーがあって、そのカラーをみんなで歌う、っていう意味が込められています。最近PVもできたんですよ。それぞれの個性が出ていて、めちゃめちゃ可愛いんですよ。ちなみに私はオレンジです。たくさんの人に見てほしいですね。

篠崎愛(しのざきあい)1992年2月26日生まれ。東京都出身。今、最も人気のあるグラビアアイドルの一人で、最新DVD「愛モーション」が発売中。また、2011年から4人組エコアイドルユニット「AeLL.(エール)」として歌手活動を続けており、9月5日に1stアルバム「with AeLL.」をリリース。バラードから爽やかなロックまで様々な曲が楽しめる魅力的な一枚となっている。愛ちゃんの高い歌唱力にも注目!

篠崎愛オフィシャルブログはこちら
AeLL.オフィシャルブログはこちら