2015.12.24

都丸紗也華「目指すは“トークが上手な女優さん” ドラマや映画で主役を演じたい!」

[サッカーゲームキングVol.48 2016年2月号掲載]

tomaru_IMG_0261
Photo:Takeru Yoshida
Styling:Kaname Terakubo
Hair Make:Akio Namiki(Kurara System)

 Vol.48の表紙を飾ってくれたのは、都丸紗也華さん。教育的指導型アイドルユニット『FYT』(ファイト)の「理紗アレキサンダー」として活動する一方、抜群のプロポーションを生かして各誌のグラビアを席巻している“次世代のグラビアクイーン”です。そんな彼女にプレミアリーグ強豪クラブのユニフォームを着こなしてもらいました。透明感あふれる白い肌に、印象的なブラウンの瞳……。その魅力を存分に味わってください!

tomaru_IMG_0698_IMG_0690

「サッカーはたまにしか見ないんですけど、知っている選手はいますよ。本田圭佑選手と香川真司選手。あとは……内田篤人選手! すごくイケメンって言われてますよね? 海外の選手は……ベッカム! ベッカムもイケメンですよね(笑)。サッカーのユニフォームを着て撮影したのは初めてです。ユニフォームってこんなにカワイイんですね。私は青が好きなので、特にチェルシーのユニフォームがお気に入りです!」

「スポーツをしている男性のイメージですか? とにかくカッコいい! 中でも、サッカーをしている人はイケメンが多い気がします。私自身は運動が苦手なので、中学生の時には吹奏楽部に所属していました。ピアノも9年間習いましたよ。もし自分がサッカーをするなら? うーん、守るほうが向いていると思うんですけど、GKは責任が大きいからイヤ(笑)。だからDFがいいですね」

tomaru_IMG_0990

「休日は外出するより、家でゲームばっかりしてるタイプです。特にハマっているのは携帯アプリのパズルゲーム。ステージがたくさんあるので、ずーーっとやっていられるんですよ(笑)。好きなゲームを作るとしたら? 育成系かな。野菜を育てるゲームとかあるじゃないですか。そんな感じのゲームがいいです!」

「今は『FYT』としての活動と、グラビアのお仕事が中心ですが、これからは女優としてのお仕事もしていきたいなって思います。目標は25歳までにドラマや映画で主役を演じることです!」

tomaru_IMG_1476

都丸紗也華さん写真ギャラリーはコチラ!!

都丸紗也華さんサイン入りボールをプレゼント!

都丸紗也華(とまる・さやか)/1996年9月26日生まれ。群馬県出身。「教育的指導型アイドル」がテーマのアイドルグループ『FYT』(ファイト)のメンバーとして活動する傍ら、2014年に『ヤングマガジン』でグラビアデビュー。現在はグラビアを中心にモデルや女優としても活動している。
●出演情報
12月25日(金)六本木「morph Tokyo」にて
『FYT×FYT教育実習生1st ガチンコツーマンコンサート 〜超クリスマスパーティ〜』開催
詳しくは公式ブログでチェック!
●公式ブログ
http://ameblo.jp/fyt-areki/