2015.04.24

武田玲奈「どんな役でもこなせる、すてきな女優さんになりたい!」

[サッカーゲームキングVol.40 2015年6月号掲載]

9094
Photo: Takeru Yoshida
Styling: Kaname Terakubo
Hair&Make: Kengo Kubota(aiutare)

 Vol.40のカバーガールは、『Popteen』のレギュラーモデルを務める武田玲奈さん。今年2月に『週刊ヤングジャンプ』の表紙を飾り、3月に公開された映画『暗殺教室』で女優デビュー。“ショートカット界の新星”として大きな注目を浴びる彼女に、欧州強豪チームのユニフォームを着こなしてもらいました。透明感あふれる白い肌、一度見たら忘れられない、吸い込まれそうな大きな瞳……。“れなれな”の魅力がたっぷりつまったショットに、ハートを射止められちゃってください!

8667

「私、結構ゲームするんです。今は『ラブライブ!』の音ゲーにすっごくハマってます。PS Vitaも持っていて、『ガールズ&パンツァー』のゲームをよくしています」

「自分で好きなゲームをつくるとしたら? うーん……。あっ、サバゲー! 今、すごくサバゲーに興味があるので、ゲームでできたらいいですね。あんまりギスギスしてない、もうちょっと女の子向けのやつがいいです(笑)」

9035

「サッカーはあんまり見たことがないんですけど、日本代表の試合とか、みんなすごく盛り上がってるので、私も仲間に入りたいなあって思ってます。スタジアムに何万人もお客さんが来るんですよね? ぜひ生で見てみたいです!」

「体を動かすのは大好きで、中学校の頃はソフトテニスに熱中していました。県大会に出たこともあるんですよ。サッカーも体育の授業でやりました。走って、パスもらって、シュートを打って。すごく楽しかったんですけど、難しかったです」

8702

「ファッションモデルとしてデビューしたんですけど、今は女優やグラビア、CMなどのお仕事もするようになりました。これからは、特に演技に力を入れていきたいなって思います。“どんな役でもこなせる女優”を目指してがんばります!」

武田玲奈さん写真ギャラリーはコチラ!!

武田玲奈さんサイン入りボール・ユニフォームをプレゼント!

武田玲奈(たけだ・れな)1997年7月27日生まれ。福島県出身。2013年12月、『第2のくみっきー!発掘オーディション』でグランプリを受賞し、雑誌『Popteen』のレギュラーモデルに。モデルとしての活動のほか青年誌の表紙を飾るグラビアアイドルとしても活躍中。今年3月に公開した実写版映画『暗殺教室』で女優デビューを果たし、同年5月には初舞台となる『四谷怪談』の出演が決定するなど、多岐にわたる活動を行っている。
●公式ブログ
http://lineblog.me/renatakeda/

サイト人気記事ランキング