2014.04.24

古畑奈和「サッカー部の走っている姿を見て、いつも『すごい体力だな』って♪」

[サッカーゲームキングVol.27 2014年5月号掲載]

furuhata

Photo: Junmaru Sayama (STUDIO SAYAMA)
Styling: Kaname Terakubo
Hair&Make: Sachiko Hori

『サッカーゲームキング 2014年5月号』の表紙を飾ってくれたのは3月19日に第14弾シングル『未来とは?』をリリースしたSKE48の古畑奈和さん。昨年からはAKB48も兼任していて、歌手活動に加えテレビ、グラビアを始め多方面で活躍する注目のアイドルだ。そんな彼女が、プレミアリーグ人気クラブのユニフォームを可愛く、フレッシュに着こなしてくれました。表現力豊かな“なおちゃん”の魅力が詰まった極上ショット、たっぷりご堪能ください♪

「私は吹奏楽部だったので、運動部の練習はあまり目にすることがなかったんですよ。でも、たまにサッカー部の人が走っている姿を見て、『すごい体力だな〜』って思ってました♪」

「小学生の頃、サッカーで人生最高のプレーをしたんです。ボールを持った時、前に相手チームの子がいて味方は後ろにいたんです。だから思い切って、体は前を向いたまま後ろにボールを蹴ったんです。そうしたらパスがつながって。すごいですよね!?(笑)」

furuhata1

「今までで一番ハマったゲーム? 小さい頃は『ポケモン』で遊んでいました」

「SKE48の新曲『未来とは?』は、すごくメッセージ性が強い曲なんです。深く考えるきっかけになったり、明るい気持ちになったり、様々な感じ方ができる曲なので、ぜひたくさんの人に聴いてほしいな♪」

古畑奈和(ふるはた・なお)。1996年9月15日生まれ。愛知県出身。2011年に開催された「SKE48第5期生オーディション」に合格し、翌年にはチームEに昇格。“表情の七変化”と称される豊かな表現力が魅力。昨年からはAKB48を兼任し、テレビ、CM、グラビアを始め幅広く活躍中。今年2月に行われた48グループの大組閣で、SKE48チームKⅡ、AKB48チームAへの移動が発表された。新チームでのさらなる活躍に注目。SKE48第14弾シングル『未来とは?』が好評発売中。

サイト人気記事ランキング